1-2-1。
今日の反省
・「カードを良く読め」by PV
・タミヨウ使い忘れ。
とりあえず2点。差し当たりの悪因はコレ。間接的には、マジックやってると頭に血が上ってものすごく手が震えること。つまり、アガってる。
デッキについては以下。
・《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》弱い。ほぼサイクリング。擬似破門はほぼ意味なし。
・《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》は思ったより使いづらい。悪くはないけど、良くもない。もっといいのあるかな。
・《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》はまあ有りかな。本当は《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》対策。まあ、はらさんメタで要るとは思ってなかったけど。今日は自分の土地壊して色マナ調整とかしてた(白と赤はともかく青が出ないのはちょっと予想外だった)。
・サイドの《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》は使えるけどさすがに入れても2、3枚。今日はお試し。
・《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune(RTR)》強い。コントロールだと普通に1ゲーム3、4枚引けたりした。即ちインスタント除去が結構弱い。
・ランドは25枚も試してみる。
・トラフトデッキがほぼなかったのでなんとも。具体的な対策枚数が何枚なのかはきちんと把握したい。
今日の反省
・「カードを良く読め」by PV
・タミヨウ使い忘れ。
とりあえず2点。差し当たりの悪因はコレ。間接的には、マジックやってると頭に血が上ってものすごく手が震えること。つまり、アガってる。
デッキについては以下。
トリコロールver.1.0
Creature 5
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2 《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
Sorcery 8
3 《火柱/Pillar of Flame(AVR)》
3 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
2 《終末/Terminus(AVR)》
Instant 8
2 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
3 《イゼットの魔除け/Izzet Charm(RTR)》
2 《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift(RTR)》
1 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
Enchantment 4
3 《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1 《忘却の輪/Oblivion Ring(M12)》
Plainswalker 6
3 《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
3 《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
Artifact 3
3 《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune(RTR)》
Land 26
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(DIS)》
4 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2 《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
1 《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
1 《進化する未開地/Evolving Wilds(M13)》
3 《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
1 《平地/Plains(ZEN)》
1 《島/Island(ZEN)》
1 《山/Mountain(ZEN)》
Side 15
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft(ISD)》
4 《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
1 《忘却の輪/Oblivion Ring(LRW)》
1 《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1 《終末/Terminus(AVR)》
1 《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
3 《否認/Negate(MOR)》
・《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》弱い。ほぼサイクリング。擬似破門はほぼ意味なし。
・《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》は思ったより使いづらい。悪くはないけど、良くもない。もっといいのあるかな。
・《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》はまあ有りかな。本当は《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard(ISD)》対策。まあ、はらさんメタで要るとは思ってなかったけど。今日は自分の土地壊して色マナ調整とかしてた(白と赤はともかく青が出ないのはちょっと予想外だった)。
・サイドの《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》は使えるけどさすがに入れても2、3枚。今日はお試し。
・《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune(RTR)》強い。コントロールだと普通に1ゲーム3、4枚引けたりした。即ちインスタント除去が結構弱い。
・ランドは25枚も試してみる。
・トラフトデッキがほぼなかったのでなんとも。具体的な対策枚数が何枚なのかはきちんと把握したい。
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