とりあえず結果だけでも。
カメクラ 2-3
ビート 3-1-1(7位)
雑感。
・わかってたことだけど、除去がない。また、除去の多くがサイズを見る不安定なものであるため、サイズを上げられるとわりと殺せない。《野生の抵抗/Wild Defiance(AVR)》とかあると全く生物除去れないデッキもしばしば。
・そのぶん環境がグダりやすい。よって軸としては重いデッキのカードパワーが基本に思える。
・ただ、その裏をかいてテンポデッキが組めればコレが相当強い。そして案外組めなくもないんじゃないかというのがある。午前中は青緑で組んだけど、そのあと見てもらったら白赤のテンポが正解だったっぽいし、ビートの負けは一度5キルされた。ライフの水位が20→16→11→2→0とかおかしい。カードプールを見て検討は必要。
・環境が遅くなりがちな分バウンスとかテンポ取れることはかなり多い。
・多分最強本命は青白。皆飛んでて皆強い。対抗が赤絡みのテンポデッキ。大穴が飛行対策したありの緑絡みじゃなかろうか。緑はサイドから勝ちに行く感じかも。飛行にブロックされないとかあるし。
・あとひとつ。《末裔の道/Descendants’ Path(AVR)》みたいなアドとりまくれるカードが相変わらず意味不明。どこかのグランプリの《同族の呼び声/Call to the Kindred(DKA)》よろしく、ホントなんなんだーと思う…。
構築:9-7-1(勝率52.9%)
限定:11-8-2(52.3%)
しかしリミテのがやってるか数多いとかおもしろいなぁ…。水無月さんは相乗りほんとにありがとうございました!
カメクラ 2-3
ビート 3-1-1(7位)
雑感。
・わかってたことだけど、除去がない。また、除去の多くがサイズを見る不安定なものであるため、サイズを上げられるとわりと殺せない。《野生の抵抗/Wild Defiance(AVR)》とかあると全く生物除去れないデッキもしばしば。
・そのぶん環境がグダりやすい。よって軸としては重いデッキのカードパワーが基本に思える。
・ただ、その裏をかいてテンポデッキが組めればコレが相当強い。そして案外組めなくもないんじゃないかというのがある。午前中は青緑で組んだけど、そのあと見てもらったら白赤のテンポが正解だったっぽいし、ビートの負けは一度5キルされた。ライフの水位が20→16→11→2→0とかおかしい。カードプールを見て検討は必要。
・環境が遅くなりがちな分バウンスとかテンポ取れることはかなり多い。
・多分最強本命は青白。皆飛んでて皆強い。対抗が赤絡みのテンポデッキ。大穴が飛行対策したありの緑絡みじゃなかろうか。緑はサイドから勝ちに行く感じかも。飛行にブロックされないとかあるし。
・あとひとつ。《末裔の道/Descendants’ Path(AVR)》みたいなアドとりまくれるカードが相変わらず意味不明。どこかのグランプリの《同族の呼び声/Call to the Kindred(DKA)》よろしく、ホントなんなんだーと思う…。
構築:9-7-1(勝率52.9%)
限定:11-8-2(52.3%)
しかしリミテのがやってるか数多いとかおもしろいなぁ…。水無月さんは相乗りほんとにありがとうございました!
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